毎日杯 2019 出走予定馬:ランスオブプラーナ&松山騎手想定

第66回 毎日杯(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年3月23日(土)
コース:阪神芝外1800m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ランスオブプラーナ(松山騎手想定)

 5戦して未だに複勝圏を外さない堅実無比の逃げ馬ランスオブプラーナが毎日杯に出走予定だ。きさらぎ賞でも逃げてあっと言わせる瞬間もあったが、前走アルメリア賞では正攻法の逃げで直線楽に抜け出してきた。皐月賞に向けて急浮上となるか?

 タイプ的に見てもギアの上げ下げが上手い逃げ馬なので、逃げにこだわる必要はない。とはいえ使える脚がそこまで長くないので前半にリードが欲しいし基礎スピードも持っている馬なので下手に抑えてスローにしたり、中弛みで取りつかれたりとか、そういう競馬は避けたいね。実力的にはここも面白い存在で、相手関係も比較的楽だと思うので頑張ってほしい。

ここから先は

2,501字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?