NHKマイルカップ 2019 出走予定馬:グランアレグリア&ルメール騎手確定

第24回 NHKマイルカップ(GI)出走予定馬展望
日程:2019年5月5日(日)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

グランアレグリア(ルメール騎手確定)

 前走の桜花賞ではぶっつけで鮮やかに先行抜け出し圧勝してきたグランアレグリアがNHKマイルカップに出走予定だ。昨年冬の朝日杯フューチュリティステークスではアドマイヤマーズに完敗を喫したが、桜花賞で見せたように成長を遂げての再戦。ルメール旋風は府中でも巻き起こるか?

 まあ、正直なところ桜花賞の判断が非常に難しいと思っていて、同時にここの解釈をしっかりしないとこのNHKマイルCでどこまで信用できるのかが読みにくくなる。個人的には前半の基礎スピード面の課題はあると思っているのと、桜花賞は急激に馬場が回復して超高速まで入っていた可能性は高いと思っている。高速馬場適性は高いと思うが、全体で流れた中で脚を引き出せるかどうかだろう。ここに関しては未知数に近い。

ここから先は

3,991字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?