マイルチャンピオンシップ 2019 予想

マイルチャンピオンシップ2019の予想

京都11R 芝外1600m
馬場想定:良、標準馬場想定

展開予想

 土曜は一応注視していたけど、やっぱり馬場自体は時計が標準に掛かっている状況だと思う。基本的には標準馬場で考えたい。それと内外の馬場差はそこまで気にならなくなってきたかな。嵌った時は外も来るけど、比叡Sなんかも内から伸びてきていたし騎手の方も内を空けるような感じでもなかったからね。一応若干外有利だと思うけど、そんなに気にならんかな。

 展開予想だが、動画をyoutubeにアップロードしておりますのでそちらもよろしくお願いします。逃げ馬が読みづらく、おそらくマイスタイルかグァンチャーレの可能性が高いとは思っていて、その中でマイスタイルがこの距離で内枠、思い切っていきたいタイプだろうと。グァンチャーレは逆にできれば前に目標がいた方がやりやすいので、ハナを窺いつつ最終的には控えるとみる。それを外からダノンプレミアムがどこまで押し上げられるか。フィアーノロマーノ辺りもある程度先行する可能性もあるし、アルアインもできればある程度のポジションを取りたい。とはいってもそこまで飛ばす逃げ馬がいないので、やはり序盤は少し前目が窮屈というか団子状態になる可能性は高いかな。ペースはなかなか難しいけど、一応のラインとして47-46を置いておきたい。一応イメージ的には標準馬場でも32秒半ばぐらいまでは出そうなハイレベルなメンバー構成。それでも46.7-45.8ぐらいの感覚かな。1秒前後のスローをベースに置きつつ、一応平均も視野に。単調な流れではなく3角手前での坂の登りで息が入って下りで加速のマイルCS正統派パターンで予想する。

ここから先は

4,103字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?