京都2歳ステークス 2018 出走予定馬:ミッキーブラック&C.デムーロ騎手想定

第5回 京都2歳ステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2018年11月24日(土)
コース:京都芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

ミッキーブラック(C.デムーロ騎手想定)

 新馬戦、芙蓉ステークスと連勝を果たしたミッキーブラックが京都2歳ステークスに出走予定だ。どちらも地味ながらもしっかりと勝ち切ってきた辺りは流石。今回は相手も強化されるが2000m実績も含めて不安は少ない。3連勝で堂々とクラシックに名乗りを挙げられるか。

 前走の芙蓉Sは時計的に見た目は速いけどかなり高速状態だったからそこまでのインパクトはないかな。トップスピード戦になった時にどうか?というのはあるけど、現状だけで見るとまだクラシック戦線ではパンチが足りない感はある。ここはレースレベルが読みにくい一戦ではあるけど、この馬が人気の中心なら穴目から入りたいかなと思わせるぐらいの評価かな。

ここから先は

1,879字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?