シリウスステークス 2019 出走予定馬:ジョーダンキング&岩田康騎手想定

第23回 シリウスステークス(GI)出走予定馬展望

日程:2019年9月28日(土)
コース:阪神ダ2000m

予想用・出走予定馬一覧

シリウスS2019の予想用・出走予定馬一覧

ジョーダンキング(岩田康騎手想定)

 阪神2000はまさに庭、このコースで3勝を挙げるジョーダンキングがシリウスステークスに出走予定だ。4走前の甲南ステークスでは2着以下を5馬身も突き放す圧倒的な突き抜けを見せた。前走の名鉄杯でも2着、勢いに乗って得意条件で一気に台頭だ。

 阪神だと後半型の競馬になってもある程度いい脚を使ってくるなという印象ではあるが、雨が降るか降らないかで評価を変えたい一頭かな。1800はこれまでの競馬を見てもちょっと短いかなと思うが、前走の名鉄杯で見せたように高速ダートでの後半型の競馬で明確に激変したと思っている。逆に甲南Sはちょっと嵌った面もあるし、上位相手にここでどこまでやれるか、という見方はしたい。

ここから先は

2,719字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?