クイーンステークス 2019 レース回顧・結果

クイーンステークス2019のレース回顧・結果

札幌芝1800m良
1:47.0 48.4-46.4 S^2
12.2 - 11.9 - 12.1 - 12.2 - 12.2 - 11.9 - 11.5 - 11.1 - 11.9

展開分析・総評

 今週は良いところがなかったなあ…。ちょっと落ち込んでいます。まあ悩んでも仕方ないけどね…。クイーンSの場合はまず想定した展開そのものが外れで、豊も外枠で無理をしなかったことで菱田がレースメイクした。結果緩くなったし川田も思った以上に仕掛けのタイミングを遅らせてきたので想定外の流れにはなっている。ただ、フロンテアは仮にこの流れでもやれると思っての本命だったので、フロンテアが来ていれば問題なかっただけにそこで来なかったのがやっぱ気になった反動面を甘く見た結果なのかなと。本来このレベルでトップスピードに近い競馬になっているしやれていい馬だったはず。まあフロンテアのところで書くけど。まあ、いずれにせよ緩い流れで札幌1800、馬場を考えてもL2の11.1はトップスピード面を求められたとみるべきだと思う。

ここから先は

3,039字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?