阪急杯 2019 出走予定馬:ダイアナヘイロー&武豊騎手想定

第63回 阪急杯(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年2月24日(日)
コース:阪神芝内1400m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ダイアナヘイロー(武豊騎手想定)

 昨年の阪神カップでは11番人気をあざ笑う逃亡劇で逃げ切り久々の重賞制覇を成し遂げたダイアナヘイローが武豊とのコンビ復活で阪急杯に出走予定だ。リファール系らしい息の長い活躍、明け6歳にして更なる粘り腰を見せることができるかに注目したい。

※この記事はブログ無料公開対象です。

 前走の阪神カップは驚かされたけど、2走前の京阪杯3着から内容は上がってきていたので状態面で持ち直していたのかなというのはある。阪神1400も阪急杯を制した舞台ではあったわけで、前走の復活もある程度納得できる範囲だが内有利の馬場の影響があったことも考えておきたいかな。今回も開幕週だがさすがに前走ほど楽にはいけないだろうと思う。その中でどういう競馬を展開するか、この時期までリーディングというのは久々となる、フェブラリーSも制してノッている武豊の手腕に期待しつつ。

ここから先は

2,567字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?