天皇賞春 2019 出走予定馬:ロードヴァンドール&横山典騎手想定

第159回 天皇賞(春)(GI)出走予定馬展望
日程:2019年4月28日(日)
コース:京都芝外3200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ロードヴァンドール(横山典騎手想定)

 長距離路線に舵を取り、前走阪神大賞典ではあわやの3着と波乱を演出したロードヴァンドールが天皇賞春に出走予定だ。今回は京都の超高速馬場が舞台となるが、手練手管で他馬を翻弄するマジシャン横山典弘を背に、今度は大番狂わせまで持ち込みたい。

 阪神大賞典組の中で狙いたい一頭にはなる。流石にここまで軽い馬場だとどうかな?とも思うが、後半のポテンシャルを意外と持っている馬で、前走の阪神大賞典はむしろ思ったよりもハイペースになったのでその点をどう考えるか。展開上で重要なのはメイショウテッコンとの位置関係。一発まで持ち込むならメイショウより前はもちろんだが、ある程度リードを保って3角に入りたい。ペースはあまりこだわらなくていいと思う。

ここから先は

3,103字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?