スカーフェイス&幸騎手想定@小倉記念2023出走予定馬展望

第59回 小倉記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2023年8月13日(日)
コース:小倉芝2000m

スカーフェイス(幸騎手想定)

 今年の春の大阪城ステークスでは中団から鋭く伸びての勝利を収めたスカーフェイスが小倉記念に出走予定だ。ここ2走は鳴尾記念、函館記念と2000m重賞に参戦も不発。サマー2000シリーズでは後れを取ったが、ここで挽回の一撃はあるかに注目だ。

 懲りずに狙いたいなあ…と思っているんだけどね。スカーフェイスの場合は前走の函館記念でも面白いと思ったけど位置取りが悪すぎた。時計勝負に目途が立っていることと、ペース自体も読みにくい中でロングスプリント能力が高いのは結構武器になると思う。


ここから先は

3,021字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?