みやこステークス 2019 出走予定馬:テーオーエナジー&藤岡康騎手確定

第9回 みやこステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年11月3日(日)
コース:京都ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

みやこステークス2019の予想用・出走予定馬一覧

テーオーエナジー(藤岡康騎手確定)

 今年のポルックスステークスでは圧勝を収めているテーオーエナジーがみやこステークスに出走予定だ。嵌ればチュウワウィザードらを相手に完勝できてしまう素材を持ちながらも脆さが同居。ここ4走はこの馬らしい競馬を見せられていない。そろそろ浮上のきっかけを掴みたい、強敵相手だがどこまでやれるか。

 この馬のリズムでレースを支配して3角の下りからの競馬に持ち込めれば普通に勝ってもいい馬だと思っている。ただし、やはり基礎スピード面に明確に課題があり、ペースが上がってしまうと持ち味の後半のポテンシャルを発揮できなくなるのでそこかな。個人的にはそろそろこういう条件で脚質を替えてほしいんだけどね。前半部分に課題があるけど後半のポテンシャルは良いんだから、流れた中で無理しないで出し切る意識でどこまでやれるかを一度試してほしい。

ここから先は

2,672字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?