阪神牝馬ステークス 2020 出走予定馬:ビーチサンバ&福永騎手確定

第63回 阪神牝馬ステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2020年4月11日(土)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

阪神牝馬ステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

ビーチサンバ(福永騎手想定)

 昨年はローズステークスでの2着、秋華賞でも逃げて5着など存在感は見せたがワンパンチ足りないビーチサンバが阪神牝馬ステークスに出走予定だ。まだ1勝馬の身だがGIでも通用しているように素材は確か。新馬戦以来の2勝目、そして重賞初制覇となるか。

 う~ん、ワンパンチ足りないのと、結局ゲートが安定しないというのもあって上手くかみ合い切らないことが多いね。前走の京都牝馬Sなんかは出負けしなければという展開だったし、ローズSは押し上げながらうまく進められたけどダノンには捕え切られてしまったと。逆に桜花賞では正攻法で外から進めて伸びきれずにダノンを捕え切れず、シゲル・クロノには少し差があった。トップスピードの質や持続力という観点ではちょっと足りないと思うし、秋華賞みたいにタフな馬場でハイペースを主導しても一足を使っているので割と前半の基礎スピードを求められても大丈夫かも?というのはある。流れたマイルでどういう競馬ができるか興味はあるね。ただ、どういう競馬でもゲートが大事。

ここから先は

2,577字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?