阪神牝馬ステークス 2020 出走予定馬:シゲルピンクダイヤ&M.デムーロ騎手想定

第63回 阪神牝馬ステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2020年4月11日(土)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

阪神牝馬ステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

シゲルピンクダイヤ(M.デムーロ騎手想定)

 昨年の桜花賞では鋭い末脚で2着争いを制したシゲルピンクダイヤが阪神牝馬ステークスに出走予定だ。ただ、昨年秋以降はやや物足りない競馬が続き、今年初戦の京都牝馬ステークスでも7着と完敗。なんとか3歳春の末脚を蘇らせて悲願の重賞タイトルをもぎ取りたい。

 桜花賞がベストバウトだとは思うし、ターコイズSなんかを見てもマイルで質的に基礎スピードを求められてという状況では難しいかなという感じはしている。秋華賞がそこそこやれちゃったのでややこしいんだけど、やはりマイルではスローでトップスピードの質を最大限に高める競馬のほうが良いのかなと。

ここから先は

2,582字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?