スワンステークス 2019 出走予定馬:デアレガーロ&藤岡康騎手想定

第62回 スワンステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2019年10月26日(土)
コース:京都芝外1400m

予想用・出走予定馬一覧

スワンステークス2019の予想用・出走予定馬一覧

デアレガーロ(藤岡康騎手想定)

 今年は京都1400mの京都牝馬ステークスで強敵を撃破し重賞初制覇を成し遂げたデアレガーロがスワンステークスに出走予定だ。1200m戦線では伸びあぐねたが、前走の信越ステークスでは厳しい流れに乗って僅差の3着。得意の1400mで鋭い一差しを決め込めるか。

 個人的にはやはり少し息が入ったほうが良さが出やすいと思う。ある程度流れちゃうとこの馬の決め手が甘くなる印象で、宮記念なんかは後ろから行って自分のリズムで入れたのも良かったんじゃないかなと。昨年スワンSで完敗を喫していることを踏まえても、流れたときには評価を落とすべきかな。馬場自体は少し力が要るぐらいでいいとは思うので今の京都は面白いが展開次第。

ここから先は

2,806字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?