天皇賞春 2019 出走予定馬:メイショウテッコン&福永騎手想定

第159回 天皇賞(春)(GI)出走予定馬展望
日程:2019年4月28日(日)
コース:京都芝外3200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

メイショウテッコン(福永騎手想定)

 日経賞では昨年の菊花賞2着馬エタリオウを鮮やかに振り切ったメイショウテッコンが天皇賞春に出走予定だ。前走は武豊とのコンビで持ち味を引き出したが、相棒は香港の地へと旅立った。ダービージョッキー福永祐一がどういう競馬を展開してくるかに注目だ。

 まあ豊から祐一に、という点での不安はもちろんだるんだが、それよりもやはりこの超高速馬場がどうかだね。思い切ってある程度リードをとっていくぐらいで良いと思うが、ロードヴァンドールより前をというような積極策を福永ができるのかどうかやね。

ここから先は

3,198字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?