プロキオンステークス 2019 出走予定馬:サクセスエナジー&松山騎手想定

第24回 プロキオンステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年7月7日(日)
コース:中京ダ1400m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

サクセスエナジー(松山騎手想定)

 今年はすばるステークスで圧巻の逃げ切りを果たしているサクセスエナジーがプロキオンステークスに出走予定だ。昨年も参戦したが高速ダートのマテラスカイに太刀打ちできず4着まで。力をつけてきた今年は逆転を狙う。

 すばるSは京都1400っぽくない感じで基礎スピードで引き上げて完全なる前傾ラップで完勝していた。結構強敵が揃っていた中でのインパクトは大きい。昨年のような高速ダートだと質的に前半で苦労すると思うが、良馬場で現実的な馬場ならこの馬でもついていけると思うし逃げに拘らずに競馬ができる、減速地点で踏ん張れる強みは武器。

ここから先は

2,322字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?