ターコイズステークス 2018 出走予定馬:フロンテアクイーン&マーフィー騎手想定

第4回 ターコイズステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2018年12月15日(土)
コース:中山芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

フロンテアクイーン(マーフィー騎手想定)

 牝馬重賞路線で抜群の安定感を誇りながらもいまだに重賞タイトルを手中に収められていないフロンテアクイーンがターコイズステークスに出走予定だ。昨年もあと少しで勝利というところをミスパンテールに差し切られての2着と惜敗。今度こそ悲願の重賞制覇へ、マーフィーとのコンビが功を奏すか?

 抜群の安定感の所以はトップスピード戦でも基礎スピード戦でもポテンシャル戦でもそれなりにやれるし、ギアチェンジの性能も高いレベルでもっている、いわゆる総合力タイプだから、というのはある。ただし突き詰めればそこまで良いポジションを取れる馬でもないし、ベストはトップスピード戦だがそれでも決め手勝負では上がいる。だから安定はするけど勝ち切れない。前走のエリ女に関しては蛯名が詰まるところを最序盤でとってしまったのも痛かった。出来るだけ良い位置を取りたいが、マイルだと前半で流れたときに基礎スピード面で底まで強気に離れない。なので勝ち切るまでは展開次第かな。ペースは少し落ち着いた方がチャンスはあると思う。

ここから先は

2,516字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?