スプリンターズステークス 2019 出走予定馬:リナーテ&三浦騎手想定

第53回 スプリンターズステークス(GI)出走予定馬展望

日程:2019年9月29日(日)
コース:中山芝外1200m

予想用・出走予定馬一覧

スプリンターズS2019の予想用・出走予定馬一覧

リナーテ(三浦騎手想定)

 1200m路線に矛先を向け、UHB賞で鮮やかな差し切り勝ちを収めたリナーテがスプリンターズステークスに出走予定だ。前走のキーンランドカップでも外から正攻法で3着に食い込むなど存在感を増してきた。鞍上は未だ中央GIを制覇できていない三浦皇成、人馬共に初のタイトルをもぎ取れるか。

 今回の最大の台風の目になるんじゃないかなと思っている。まだ何とも言えないけど、適性的にもかなり面白そう。タワーオブロンドンとの比較で見ても逆転するチャンスがある一頭だと思うし、高速馬場でのロングスプリントが炸裂すれば。三浦もここは勝てるチャンスはあるはずなので、それを手繰り寄せてほしい。

ここから先は

2,677字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?