天皇賞秋 2020 出走予定馬:ダノンプレミアム&川田騎手想定

第162回 天皇賞秋(GI)出走予定馬展望

日程:2020年11月1日(日)
コース:東京芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

天皇賞秋2020の予想用・出走予定馬一覧

ダノンプレミアム(川田騎手想定)

 2歳時に朝日杯フューチュリティステークスを勝ちながらそれ以降GIタイトルから見放されているダノンプレミアムが天皇賞秋に出走予定だ。昨年も2着と健闘したがアーモンドアイに完敗。オーストラリア遠征でも3着となかなか勝ち切れない状態が続く。昨年同様強敵が揃うが、大きな壁をぶち破ってのGI2勝目となるか。

 タイプとしては個人的には中距離馬だと思っている。マイルCSでもやれたけど、中距離型が結果を出しやすいレースでもあるし、実際府中で45-45の流れではタメが利いてない。前半はゆったり目で運べるほうが良い。それと、ロングスプリントでアーモンドアイと渡り合うにはちょっと難しいかなと思う。その点で馬場が今年は例年より重くなったことで、仕掛けの意識が弱まったときにギアチェンジでスッとという競馬ができれば…或いは。それでもこの馬自身がやや下降線にある感じはするからね。

ここから先は

3,267字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?