天皇賞秋 2019 出走予定馬:アエロリット&戸崎騎手想定

第160回 天皇賞(秋)(GI)出走予定馬展望

日程:2019年10月27日(日)
コース:東京芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

天皇賞秋2019の予想用・出走予定馬一覧

アエロリット(戸崎騎手想定)

 東京のマイル~1800で抜群の安定感を誇るアエロリットが天皇賞秋に出走予定だ。今回はこの200mの距離延長が果たして吉と出るか凶と出るかがポイントになりそう。とはいえ、府中適性は抜群、ここでも己の競馬を貫いて強気の仕掛けで粘り込みを狙いたい。

 この馬に関しては分析が結構難しいところがあるんだが、今となってはペースというよりは3~4角で緩めず入れるかどうか?というのが大きいと思う。昨年の毎日王冠でモレイラがスローからのロングスプリントの形で良さを引き出してきたけど、おそらくペース的には多少スローでもいいが強気にコーナーで勝負できるかどうかという感じはするんだけどね。

ここから先は

3,527字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?