アップトゥミー&田辺騎手想定@紫苑ステークス2023出走予定馬展望

第8回 紫苑ステークス(GII)出走予定馬展望


日程:2023年9月9日(土)
コース:中山芝内2000m

アップトゥミー(田辺騎手想定)

 東京2000mの1勝クラス戦で鋭く突き抜けたアップトゥミーが紫苑ステークスに出走予定だ。春はクラシックとは無縁、地味ながらも徐々に力をつけてきた。最後の一冠に向けて、ここは何としても権利を確保したい。

 う~ん…せっかくGIIになったというのに、という感じやな。展望していて穴目を探ってもピンとこないレースだったなという感じ。まあ上位も混戦だから訳の分からん競馬になる可能性はあるんだけど、GIIとしては物足りんわ…ってのが本音のレースやね。まあ今年は世代全体がリバティアイランド一強でしょうがないんだけど…穴目でもあんまりおもしろい馬がいなかったのでアップトゥミーでも何とかなるか…って感じで。

ここから先は

2,934字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?