鳴尾記念 2019 出走予定馬:ギベオン&福永騎手想定

第72回 鳴尾記念(GI)出走予定馬展望
日程:2019年6月1日(土)
コース:阪神芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ギベオン(福永騎手想定)

 昨年の中日新聞杯ではショウナンバッハとのマッチレースを制したギベオンが鳴尾記念に出走予定だ。ただ今年に入ってからは金鯱賞6着、ダービー卿チャレンジトロフィーでは5着とやや物足りない結果に終始している。重賞制覇を果たした2000mの距離できっかけを掴みたい。

 個人的には前走のダービー卿は悪い内容ではなかったと思っている。あれだけ前半で流れてしまうと難しかったかな。中距離なら流れたほうが競馬がしやすいと思う。本質的にはマイラーに近いタイプの馬じゃないかなと。

ここから先は

2,579字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?