紫苑ステークス 2019 出走予定馬:パッシングスルー&戸崎騎手想定

第4回 紫苑ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年9月7日(土)
コース:中山芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

パッシングスルー(戸崎騎手想定)

 前走は福島の2000m戦で先行策から圧勝、2勝目を挙げたパッシングスルーが紫苑ステークスに出走予定だ。フローラステークスでは4着と春のクラシック戦線には乗れなかった。その悔しさをばねに、秋こそは主役の座を狙う。

 取捨としてはかなり難しい一頭になるとは思う。トップスピード戦ではフローラSでジョディーに完敗なのでその点ではカレンブーケドール辺りと比較しても同レベル。じゃあペースが流れてどうか?というところで前走、シンザン記念の内容が悪くない。ただ基礎スピードが勝っているし後半型の競馬になった時にカレンブーケドールのオークスほど長く脚を使えるのかどうか。難しいところではあると思う。

続きをみるには

残り 2,635字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?