中山記念 2019 予想

中山記念2019の予想

中山11R 芝内1800m
馬場想定:良、やや高速馬場想定

展開予想

 まず馬場から。土曜を見ている感じだと、標準ぐらいで想定の中ではやや軽めのほうかなという感じ。富里特別なんかはかなりラップ的にも優秀で、時計も速かったからね。やや高速ぐらいにはあるかもしれない。アクアマリンSはペースを考えると標準ぐらいの時計だが、メンツの関係もあるからね。一応やや高速ぐらいのイメージで入っておきたいかな。

 展開予想だがここはマルターズアポジーが何が何でもハナを切って進めていくと思うし、恐らく昨年に近い感じで飛ばしていく。それをウインが番手を狙いながら行かせてというところ、エポカドーロが外からウインに絡んできてウインより前に行くかどうかが一つカギかな。スワーヴリチャードもある程度前を意識するだろうがひとまず好位の外ぐらい。マルターズ単騎想定で3角あたりからエポカ・ウインが進出するので3~4角でペースが上がっていく計算で実質はスローロンスパ気味に想定したい。

ここから先は

2,260字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?