天皇賞春 2019 出走予定馬:エタリオウ&M.デムーロ騎手確定

第159回 天皇賞(春)(GI)出走予定馬展望
日程:2019年4月28日(日)
コース:京都芝外3200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

エタリオウ(M.デムーロ騎手想定)

 平成最強の1勝馬といっても過言ではない、2着率70%のシルバーコレクター・エタリオウが天皇賞春に出走予定だ。菊花賞ではこれでもかというほどの競馬で2着とまたしても勝ち切れなかったが、何とか大きなタイトルを仕留めて見せたい。

※この記事はブログ無料公開対象です。

 う~ん…まあ正直に言えば馬場次第かなと思っている。雨が残ったり降ったりして少し時計が掛かるような状況だと個人的には評価を少し下げるべきだと思っているし、逆に軽い馬場ならトップスピード戦になる可能性が高く、TS持続力は世代屈指。あまり分散しないほうが良いタイプだと思うので、去年のような感じだと危ういが軽い高速馬場なら軽視はできなくなるというイメージかな。ただゲートが基本的に甘い馬なので、菊花賞みたいに直線まで遅くてとりつくタイミングだらけだった、とかそういう形にならず3~4角でペースが上がって外外となるとどうかな?というところもある。信頼は置けないと思っている。

ここから先は

3,655字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?