エリザベス女王杯 2018 出走予定馬:カンタービレ&C.デムーロ騎手想定

第43回 エリザベス女王杯(GI)出走予定馬展望
日程:2018年11月11日(日)
コース:京都芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

カンタービレ(C.デムーロ騎手想定)

 3歳勢からは秋華賞で3着の実力馬カンタービレがエリザベス女王杯に出走予定だ。2400mのオークスでは折り合いで苦しみ伸びあぐねた。2200mという距離がどう出るかだが、クリスチャン・デムーロの手でGI戴冠劇となるか?

 秋華賞では後ろからの競馬になった段階で勝ちはないとは思っていたけど、アーモンドアイが強すぎたというのはある。ただこの馬自身も結構長く脚を使ってきた感はあるし、当時は標準ぐらいの馬場ということを考えると結構侮れない。しかも本来は総合力を持っている馬だからね。成長してきた可能性を考えるべきだと思う。

ローズS(GII)1着
阪神芝外1800m良 15頭7枠13番
1:45.7 47.5-45.8 S^2
12.7 - 11.0 - 11.5 - 12.3 - 12.4 - 12.2 - 11.0 - 10.8 - 11.8

 まずは2走前のローズS勝ちから。阪神1800らしい中盤の緩みが生じてそこからのL3地点、4角の下りからの一気の加速でL2最速10.8。トップスピードの質、持続力を高いバランスで問われたと思う。

ここから先は

2,764字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?