京都記念 2020 出走予定馬:ドレッドノータス&坂井瑠騎手想定

第113回 京都記念(GII)出走予定馬展望

日程:2020年2月16日(日)
コース:京都芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

京都記念2020の予想用・出走予定馬一覧

ドレッドノータス(坂井瑠騎手想定)

 昨年秋の京都大賞典では11番人気で勝利と大番狂わせを成し遂げたドレッドノータスが京都記念に出走予定だ。京都は抜群の相性で、京都2歳ステークスも含めて重賞2勝の舞台。3つ目の大きなタイトルを目指して、ここも果敢に攻めのスタイルを貫きたい。

 まあ基本的に京都巧者で、坂の下りからじわっとというのも合っていると思う。ただ距離適性的にこの馬も2000は高いレベルだと本質的にはちょっと短い感じではあるんだよね。京都大賞典では平均で流れたけど2400だったからよかった感じはある。今回も2200なので前半は2000よりは楽に入れそう。後はステイとかカレンとかとの比較になってくる。

ここから先は

3,175字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?