皐月賞 2019 出走予定馬:メイショウテンゲン&三浦騎手想定

第79回 皐月賞(GI)出走予定馬展望
日程:2019年4月14日(日)
コース:中山芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

メイショウテンゲン(三浦騎手想定)

 前走重馬場の弥生賞では8番人気ながら番狂わせの勝利を収めたメイショウテンゲンが皐月賞に出走予定だ。未勝利を勝ちあがるまでにかなり時間を要したが、弥生賞では持ち前のしぶとさを活かせる馬場になったこともあり強い競馬。あとはこの皐月賞の舞台でもそのしぶとさを発揮できるかだ。

 馬場に依るというのがとにかく一番大きい馬ではあると思う。確かに1800での平均でもやれているので2000で流れても脚を使わされない可能性は十分高いと思う。ただし、仮に脚を使わされずに追走できたとしても、後半勝負で他と比べて物足りないからね…。前走みたいに消耗しちゃえばいいけど、高速中山2000だと前半そこそこ流れたとして後半もそれなりに速いラップを踏まなきゃいけないから。その点の方が不安。

ここから先は

2,610字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?