チューリップ賞 2020 出走予定馬:ウーマンズハート&藤岡康騎手想定

第27回 チューリップ賞(GII)出走予定馬展望

日程:2020年3月7日(土)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

チューリップ賞2020の予想用・出走予定馬一覧

ウーマンズハート(藤岡康騎手想定)

 新馬戦、新潟2歳ステークスと新潟マイルで強烈な末脚を発揮してきたウーマンズハートがチューリップ賞に出走予定だ。前走の阪神ジュベナイルフィリーズでは積極的に先行して崩れなかったが4着と伸びあぐねた。今回は自分の競馬に徹して2歳女王相手に末脚で圧倒したい。

 まあ新潟の2戦は所詮新潟でのドスローなので当てにしすぎるのは危険。とはいえ、阪神JFでは積極的に先行してそれなりに戦えたのは一定の評価かな。流石に後半型の競馬のほうが良いと思うし、後ろからなら前がある程度引っ張っても対応しそうな感じはあるけどね。

ここから先は

2,982字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?