スプリンターズステークス 2019 予想

スプリンターズステークス2019の予想

中山11R 芝外1200m
馬場想定:良、かなりの高速馬場想定

展開予想

 馬場を見ていたんだけど、土曜を見る限りやはり極端な超高速状態からは少し脱却してきたかなという感じはある。最終のマイルが平均46-46できれいに進めて1:32.9だった。超超高速だと下級条件でも31秒台~32秒前半ぐらいまでくるからね。まあ重賞レベルなら31秒台もあったと思うが、前半ほど速い時計、ラップは出なくなってきている感はあるね。とはいえ前があまり止まらない馬場ではあるし、内目が有利だとは感じるかな。一応今の段階では常識のペースならば7秒前後、一応1:07.0と置いておく。6秒台まで行くかどうかはちょっとわからない、というぐらいには馬場がワンランク下がってはいると。雨が微妙だが多分降らないだろうと思う。

 展開予想だが、ひとまずは展開予想動画を見てもらえたらと思います。そのうえでやはりラブカンプーは好位ぐらいからといっているし、恐らくはモズスーパーフレアがハナを切ることはほぼ確定的だろうと思う。前走松若が日和って中途半端な競馬をしてダメだったこともあるし、音無師が明確に敗因は逃げなかったことと言っているのでひとまずペースはともかく逃げの手は打つ。後は松若がどこまで飛ばせるかで、基本的にはレースメイクのイメージはあまりないので32秒台後半まできれいに持って行くかどうかはちょっと不安がある。外からくるのは勢いをつけてきたマルターズアポジーかもしくは積極策のイベリス。イベリスはここでスピードに任せてどこまで?というパターンもあり得ると思うし難しいが、あまり絡んでこなかったときに松若が日和って33秒台前半ぐらいまでコントロールしないかどうかやね。そうなると求められるものが全くガラッと変わってくる。その点で番手が読みにくい今回は意外と展開が読みにくいという。豊やルメールなら今の中山1200、まず32秒台には入れてくれるっていう信頼があるけど…松若。このレースの最大のポイントだと思っている。正直言ってモズが32秒台で飛ばすことが確定しているのなら予想を決めるのはかなり簡単なんだけど、そうとも言えないからなあ。というかなり悩みを抱えていると。ただ、中山1200の常識に照らし、松若を信じて想定としては32.8-34.2ぐらいを想定しておきたい。まあまんま豊のカーバンクルSのバランスになる。この辺を前後させたいというところかな。最低でも33.0では入ってほしい。

ここから先は

3,911字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?