エプソムカップ 2019 出走予定馬:プロディガルサン&レーン騎手想定

第36回 エプソムカップ(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年6月9日(日)
コース:東京芝1800m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

プロディガルサン(レーン騎手想定)

 オープン特別・リステッド競走で3戦連続2着のプロディガルサンがエプソムカップに出走予定だ。1800mでもディセンバーステークスで2着と実績は十分。賢妹はあっさりとGIを勝っただけに、兄としてここは威厳ある走りを見せたい。

 意外と道悪も良くて、過去に甲斐路Sではハクサンルドルフ相手に互角にやれているのは好感。それと、厳しい基礎スピード戦となったロードカナロアMも反応よく強かったからね。結構どんな競馬にも対応できてしまうタイプで崩れにくいのが良いところかな。敢えて言えば極端なスローでTS持続特化戦とかそういう競馬の方が良くないかもしれないね。

ここから先は

2,475字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?