デイリー杯2歳ステークス 2018 レース回顧・結果

デイリー杯2歳ステークス2018のレース回顧・結果

京都芝外1600m良
1:35.4 49.5-45.9 S^4
12.6 - 11.8 - 12.4 - 12.7 - 12.0 - 11.6 - 10.8 - 11.5

展開分析・総評

 ん~…まあスローは読めたし、池添が思ったより強気の仕掛けをしてくれたかな、というのはある。ただアドマイヤマーズの逃げってのはちょっと読めなかったかな、というよりメイショウショウブが行ってくれるか、他の何かが行くと思ってたからそこは少し想定になかった展開。ペースは3.6で超超スローに突入、ラップ推移的には流石にL3の地点である程度上げる意識は持っているがそれでもL2最速戦。L1では11.5とそれなりに落としているが、仕掛けはこれでも遅い方。そしてこの馬場で最速10.8はかなり速いと思う。メイショウショウブはこの切れを引き出せたのは、違う部分で評価していたけど意外だった。

ここから先は

3,450字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?