シルクロードステークス2019の予想用_出走予定馬一覧

シルクロードステークス 2019 出走予定馬:ラブカンプー&M.デムーロ騎手想定

第24回 シルクロードステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年1月27日(日)
コース:京都芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

ラブカンプー(M.デムーロ騎手想定)

 強い明け4歳世代の象徴、夏競馬であれよあれよと頭角を現し気が付けばスプリンターズステークス2着と善戦したラブカンプーがシルクロードステークスに出走予定だ。前走では11番人気と侮られたがそれを覆す好走でGIでも通用することを証明した。今回は人気を背負うが、古馬となってもその勢いを維持して念願の初重賞制覇を狙う。

 今回は展開が結構難しいところがあって、出てくればサイタスリーレッドやトウショウピストといった割とハイペースメイカーが逃げ先行勢で存在する。この馬自身は恐らくハイペース適性の方が高いのでそれ自体は歓迎できると思うが、京都1200はなかなかハイペースで押し切るのが難しい舞台ではあるのでそれをクリアできるか。後はハードに使い続けてきての休養明けで宮記念が最大目標とすればやはりここはまだまだ先。状態面の問題もあるこのあたりをどう考えるかかな。時計がかかる今の馬場は良いと思う。

ここから先は

2,774字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?