サウジアラビアロイヤルカップ 2019 出走予定馬:サリオス&石橋脩騎手想定

第5回 サウジアラビアロイヤルカップ(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年10月5日(土)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

サウジアラビアロイヤルカップ2019の予想用・出走予定馬一覧

サリオス(石橋脩騎手想定)

 新馬戦ではレーン騎乗で中団外から正攻法で突き抜けてきたサリオスがサウジアラビアロイヤルカップに出走予定だ。新馬戦と同じ東京マイルの舞台だが、今年はやや混戦模様。その中では一歩抜けた存在として人気となりそうだが、その前評判に違わぬ走りを見せられるかに要注目だ。

 まあ正直新馬戦のレベルでは抜けていたと思う。最後の方は流すというか明確に手綱を引いてブレーキをかけていたからね。もっと離せたとは思うが、相手関係を見るとやや低調な一戦ではあったと。ペースが上がっての課題もあるし、もちろん素材面は良いものを持っていると思うが無条件でと言えるほどかな…もう一度しっかりと新馬戦を見ておきたい。まあ言っても新馬戦しかないわけでね…。

ここから先は

1,793字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?