毎日杯 2019 出走予定馬:ケイデンスコール&北村友騎手確定

第66回 毎日杯(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年3月23日(土)
コース:阪神芝外1800m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ケイデンスコール(北村友騎手確定)

 昨年夏の新潟2歳ステークスで強烈な末脚を引き出し台頭してきたケイデンスコールが毎日杯に出走予定だ。朝日杯フューチュリティステークスでは持ち味の末脚を発揮できずまさかの大敗となった。クラシック戦線に向けていきなりの正念場、阪神1800で巻き返したい。

 う~ん、新潟2歳Sのレベルも微妙だし、実際朝日杯も低調なパフォーマンスだったからね。とはいえ新馬戦ではアドマイヤマーズと接戦を演じているわけでもうちょっとやれても良い馬のはずなんだが。使っていくたびにパフォーマンスが落ちている印象なのが難しいところ。1週前のCWの時計・ラップが優秀で、直前追い切りを見て判断したいが、朝日杯を見てもまともに流れると甘くなってしまっているから少なくとも信用はできん。

ここから先は

2,361字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?