本命12アバンデル@青葉賞2024予想

青葉賞2024の予想

東京11R 芝2400m
馬場想定:良、高速馬場想定
風向想定:東南東2m/s想定

馬場・風向き

 土曜の雨予報はどこへやら?という感じでしれっと曇りに変更されている。まあ読めない所はあったし仕方ないが、一応良馬場で高速想定で良いだろうと。風は東南東からなので4角地点が完全追い風に、HSも追い風に近い状況。

展開予想

 展開的にはひとまず武豊のシュガークンが主張すると思うし、これに対してウインマクシマム松岡がどう出るかだが、ウイン松岡なので多分控えるだろうと。これにパワーホールがどう出るか、だがシュガークン次第ではこれがハナを切る可能性は十分あるかな。まあ豊だしここは出していくと思っているけど、それを見ながらパワーホールが2列目内に切っていく、外からウインマクシマムが番手という感じ。これに外からコスモブッドレアも絡んで2列目外。内からサトノシュトラーセが好位内を狙い、トロヴァトーレは好位の外ぐらいを想定しておく。

 ペースはそんなには遅くならないとは思うが、それでも上がってはこないだろう。61.0-59.0前後で2:24.7前後を想定。

ここから先は

4,331字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?