チャンピオンズカップ 2018 レース回顧・結果

チャンピオンズカップ2018のレース回顧・結果

1:50.1 49.6-48.2 S^1
12.8 - 11.2 - 13.1 - 12.5 - 12.3 - 12.3 - 12.3 - 11.7 - 11.9

展開分析・総評

 随時更新予定です。時計は想定通りで馬場は多分合っていたと思う。他のレースで時計が遅いのは裏開催でレベル全体が低いという感じ。昨年も同じような感じだったからね。昨年よりスローの中でのものになるので価値は高い。ただ、多分鞍上の方が馬場を把握できなかったことで必要以上にスローになってしまったんじゃないかなと。ノリじゃないので分からないけど、アンジュデジールでレースを作るならもうちょっと引っ張ってもよかったと思うんだけどね。ただ馬場が重かったという判断だとするとある程度仕方ないか。これ自体は読めていたし、要所の反応がというところを考えると、最低限ルヴァンスレーヴとケイティブレイブの印を変えるべきだったかなとは思う。予想的には反省が多いね。まあ割り切るしかないけど。

 大枠でみると1.4でスローは中京1800では往々にして起こりやすいこと、ラップ推移的に向こう正面で少し上がっていたが直線でさらに加速する形になってここで11秒台を踏むような競馬だからね。緩い中でポジションをとって決め手を引き出せた馬が有利になったのは確かだと思う。ただルヴァンスレーヴやアーモンドアイがこうも大一番でポンポンと出ちゃうと競馬なんてわからんわ、としか言いようがないわ。結局ここ一番のデムルメ買っとけとしか言えなくなってしまうなあ。ケイティに関しては坂なのかな、というような負け方だった。詳しく触れるけど。

ここから先は

5,520字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?