中山記念 2019 レース回顧・結果

中山記念2019のレース回顧・結果

中山芝内1800m良
1:45.5 46.7-47.3 M
12.4 - 11.1 - 11.5 - 11.7 - 11.5 - 11.7 - 12.1 - 11.6 - 11.9

展開分析・総評

 昨年の中山記念に近い形にはなったが、馬場がこちらの想定以上に速かった。土曜の段階では昨年よりは軽いとは思っていたが、ここまで明確に高速馬場状態にあるとは正直想定外だったかな。ただその中でもやれたウインブライトは評価しないといけないね。コーナー勝負で強い馬だけどそれだけでなく馬がちょっと変わってきたと思う。充実期に入ったかな。

 ペースはややハイよりの平均だがマルターズの単騎。離れた3番手でみれば48秒ぐらいだが、それでもそこそこは流れていたと思う。そこから3~4角で前が少しペースを落としたところでも3列目以降は差を詰めているからね。恐らくL3最速で実質はTS持続戦に近いと思う。

ここから先は

3,271字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?