阪神ジュベナイルフィリーズ 2018 予想

阪神ジュベナイルフィリーズ2018の予想

阪神11R 芝外1600m
馬場想定:良、標準馬場想定

展開予想

 土曜のリゲルSがオープン特別で1:33.3も勝ったパクスアメリカーナが独走。2着以下は34秒台に入っているし流れた中でのもの。個人的には標準ぐらいの馬場になると思うし、今年のメンツだと34秒台前半~半ばぐらいになるんじゃないかなと思う。平均ペースとして47.2-47.2ぐらいのイメージで見ればとりあえずOKかなと。

 そのうえで展開予想だがここ数年はそこまで顕著なスローにはなりにくい傾向で平均ぐらいでは流れる可能性を考えておいた方が良い。それでも逃げ馬がジョディー、スタークォーツ、レッドアネモスとそこまでペースを上げたい馬ではないし、ウインゼノビアあたりが突けば別だが松若がどこまで競っていけるか。一応平均は考えつつもスローになる可能性の方がちょっと高いかなと思っている。レースを作る側がそんなに引き上げそうな騎手じゃない、という感じかな。なのでイメージ的には48は切ってくると思うけど、47.7-46.8ぐらいのイメージで考えたいかな。1秒程度のスローを軸に平均まで考える。極端なスローもないとはいえないけど、一応適度には流れると見ておきたい。

ここから先は

3,618字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?