帝王賞 2019 出走予定馬:オールブラッシュ&田辺騎手確定

第42回 帝王賞(JpnI)出走予定馬展望
日程:2019年6月26日(水)
コース:大井ダ2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

オールブラッシュ(田辺騎手確定)

 昨年の浦和記念を制し、今年も地方交流重賞戦線で安定しているオールブラッシュが帝王賞に出走予定だ。一昨年の川崎記念勝ち馬でその後も好不調の波はありつつも今年は割と安定している。相手は強敵が揃ったが、苦手の大井を克服してJpnI2勝目を狙う。

 かみ合った時のコーナーでの動きの良さはトップレベルにあるんだけど、そこまでポテンシャルがあるわけでもないし、基礎スピードでゴリゴリ押していけるわけでもない。地方交流だとどうしても仕掛けの意識が強くなるので出し抜ける形を狙いにくいのは感じるかな。大井が合わないのも3~4角でどうしてもペースダウンしてしまうところにあるんじゃないかなと思う。

ここから先は

2,886字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?