京都金杯 2019 出走予定馬:カツジ&松山騎手想定

第68回 京都金杯(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年1月5日(土)
コース:京都外1600m

予想用・出走予定馬一覧

カツジ(松山騎手想定)

 前走のマイルチャンピオンシップでは上がり最速であわや馬券圏内という鮮烈な印象を残してきた明け4歳馬カツジが京都金杯に出走予定だ。前走と同じ京都芝外1600m。淀の下り坂を味方に再度あの末脚を引き出したい。

 京都の外回りマイル戦というのが合っている印象ではあるかな。NZTを勝った時も中弛みで取り付いて外から差し切った形だし、恐らく本質的には前半ゆったり入って長く脚を使ってくるTS持続型になると思う。軽い馬場だとキレ負けするけど、力の要る馬場でも削がれないというのが強みに感じるかな。

ここから先は

2,980字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?