日本ダービー 2020 出走予定馬:ワーケア&ルメール騎手想定

第87回 日本ダービー(GI)出走予定馬展望

日程:2020年5月31日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

日本ダービー2020の予想用・出走予定馬一覧

ワーケア(ルメール騎手想定)

 アイビーステークスで重馬場でも強烈に切れたワーケアが日本ダービーに出走予定だ。ホープフルステークスでは3着、ディープインパクト記念弥生賞では2着と安定感は見せているものの中山ではワンパンチ足りない所を見せていた。舞台は東京に変わって持ち前の鋭さを最大限に発揮して大仕事と行きたい。

 アイビーS2着のクリスティがトップスピード戦でそこそこ強い競馬をしていて、それに対して決め手の絶対量で圧倒しているというのは良い材料ではあるね。ホープフルSも弥生賞も中山で時計が掛かる馬場状態だったというのはある。超高速府中なら浮上してくる可能性が高い馬かな。

ここから先は

2,953字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?