桜花賞 2019 出走予定馬:クロノジェネシス&北村友騎手確定

第79回 桜花賞(GI)出走予定馬展望
日程:2019年4月7日(日)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

クロノジェネシス(北村友騎手確定)

 昨年の阪神ジュベナイルフィリーズでは2着、今年はクイーンカップを制したクロノジェネシスが桜花賞に出走予定だ。阪神ジュベナイルフィリーズでは痛恨の出負けから強烈な末脚を披露したもののダノンファンタジーに屈した。リベンジの舞台は同じ仁川のマイル戦、新たなる時代に向けてここで決着をつけたい。

 最初の段階ではこの馬が中心にはなると思っていたし、今もその考えは基本的には変わっていない。この馬の最大の武器はトップスピードの質だが、これ自体は他に上の馬もいると思う。。とはいえJFでもそうだがある程度流れてもやれたという点では一歩リードで、総合的には弱点が少ない。あとは内枠からGIジョッキーの北村友一が上手く捌けるかどうか。

ここから先は

2,884字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?