青葉賞 2019 出走予定馬:リオンリオン&横山典騎手

第26回 青葉賞(GII)出走予定馬展望
日程:2019年4月27日(土)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

リオンリオン(横山典騎手想定)

 前走大寒桜賞では逃げて開眼、リオンリオンが青葉賞に出走予定だ。これまではワンパンチ足りない競馬が続いていたが、名手横山典弘の手で打った逃げの手で鮮やかに2勝目を挙げた。ここもレースの主導権を握ってダービーに向かいたい。

 これまではちょっと足りないかな、というところから前走の大寒桜賞が内容的に良かった。ギアの上げ下げができていて要所で出し抜く足を使い、最後までしぶとく踏ん張れていた。前目からこれを引き出してくるなら変わってきて良いし、2走前の水仙賞もペースを考えればよく踏ん張れている。スローで良さが出ているわけなので、ここは楽しみが大きいかな。

ここから先は

2,482字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?