スプリンターズステークス 2019 レース回顧・結果

スプリンターズステークス2019のレース回顧・結果

中山芝1200m良
1:07.1 32.8-34.3 H^2
11.9 - 10.1 - 10.8 - 11.3 - 11.2 - 11.8

展開分析・総評

 スプリンターズSのおかげで少しはスランプから脱出できるかな。当たる当たらないというより、良いレースを見れたことが一番大きい。やっぱり勝つべき努力を有力馬がやっているとレースは締まって面白くなるし、モズの松若の騎乗をまず称賛しないといけないね。100点とまでは言わないけど、それでもモズの競馬をしっかりと展開してきた。これができればやっぱり強いんや。それと、3角手前で中団からポジションダウンしながらどうするか?というところで外からスピードに乗せロングスプリントを引き出す選択を迷わず取ったルメール。勝つための最善の選択を実力馬が取ればそりゃ強いよねって。良い馬を生かすも殺すも騎手の頭。本当に勝つための努力を騎手から感じられれば勝っても負けても満足だね。良いレースだった。

 ペースは見ての通りで32.8-34.3とかなりのハイで、ほぼほぼ想定通りのペースバランスとなった。6秒台は出ないかなと思っていたが、やはり開催序盤と比べると一段階時計が掛かる状態ではあったかなと。それでもかなりの高速状態をキープしていたとは思うし、その中でモズの競馬の中で足を削がれずに伸びてきた馬がタワーオブロンドンだったということ。仮にナックが出ていても4着ぐらいだったかな…と思うと褒めなきゃいかんね上位を。

ここから先は

3,996字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?