シャフリヤール&C.デムーロ騎手想定@ジャパンカップ2022出走予定馬展望

第42回 ジャパンカップ(GI)出走予定馬展望

日程:2022年11月27日(日)
コース:東京芝2400m

シャフリヤール(C.デムーロ騎手想定)

 昨年の日本ダービーでエフフォーリアの2冠を阻んでの勝利となったシャフリヤールがジャパンカップに出走予定だ。今年は日本ダービー馬として初めてドバイシーマクラシックで海外GIを制した。天皇賞秋では5着と本来の実力を発揮できず、叩いて大一番のここでダービー馬の意地を見せられるか。

 ドバイの感じやダービーの感じからもある程度は流れた方がいいのかなというのはある。秋天は流れたようで実質ペースが遅く、しかも仕掛けも遅くてトップスピード勝負になり過ぎた面はあると思う。まあそれでもちょっと不満で、海外遠征明けの問題もあったかもしれない。叩いてここでどこまで上昇してくるか。それとクリスチャンやね…。

ここから先は

3,626字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?