朝日杯フューチュリティステークス 2021 出走予定馬:セリフォス&C.デムーロ騎手想定

第73回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)出走予定馬展望

日程:2021年12月19日(日)
コース:阪神芝外1600m

セリフォス(C.デムーロ騎手想定)

 新馬戦、新潟2歳ステークス、デイリー杯2歳ステークスとマイル戦で無傷の3連勝を収めてここまで来たセリフォスが朝日杯フューチュリティステークスに出走予定だ。ここ2走は重賞でも強烈な鋭さを披露してきた。クリスチャン・デムーロとのコンビでも能力を発揮してGIも無傷で踏破と行きたい。

 ん~クリスチャンはやっぱり日本向きじゃないんだよなあ。なんかあれば馬群に突っ込む癖があるし、欧州みたいに流れるかスローかはっきりしていればいいけど、日本は中弛みが起こることが多いのでJFみたいになんでそこに突っ込むねんみたいなことが起こりがち。それを忘れて痛い目にあったのがナミュールだし、正直日本でクリスチャンを信頼するのは危険やね。特に今回はある程度前目で運ぶ馬がそろって前半のペースが上がれば中盤で修正しにかかってくるし。後ろからでも焦らず構えてくれればいいけど…。馬も不安はあるが、個人的には人の方が大きな不安を抱えていると思う。

ここから先は

4,076字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?