東京大賞典 2018 出走予定馬:サウンドトゥルー&御神本騎手確定

第64回 東京大賞典(GI)出走予定馬展望
日程:2018年12月29日(土)
コース:大井ダ2000m

予想用・出走予定馬一覧

サウンドトゥルー(御神本騎手確定)

 長らくダート中長距離戦線を第一線で引っ張ってきたサウンドトゥルーが東京大賞典に出走予定だ。南関船橋に移籍して初戦となるが、今シーズンも安定して上位争いに絡んできている実績は侮れない。今度は地方馬として中央馬を迎え撃つ。鬼脚発揮となるか?

 強烈な末脚は嵌れば凄いが、やはりゲートが難しいので枠が重要だった…が、並びとしてはかなり悪い状況だと思うので、3角までに追い上げ態勢を作れなければ簡単ではなさそう。安定はしているが、やはり力関係的にみても少しずつ劣化してはいるので。ただ、大井では常に3~4角で動けているので大崩れはしにくい感じ。これを今回どう評価するかかな。

ここから先は

2,522字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?