チャレンジカップ 2018 出走予定馬:エアウィンザー&M.デムーロ騎手想定

第69回 チャレンジカップ(GIII)出走予定馬展望
日程:2018年12月1日(土)
コース:阪神芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

エアウィンザー(M.デムーロ騎手想定)

 むらさき賞、西宮ステークス、カシオペアステークスと3連勝で勢いに乗るエアウィンザーがチャレンジカップに出走予定だ。勢いは本物だがこの3連勝はいずれもスローの瞬発力勝負となった。課題となるのは2000mでロンスパになっても鋭さを引き出せるか?

 寿Sでトリオンフに完敗を喫しているが、あまり長く脚を使えるタイプの馬ではないようにも感じるかな。もちろん近走のパフォーマンスが上がってきているが、いずれもスローの3F戦というのは少し気になるところ。内回りで4~5F戦となった時にどこまでやれるか、試金石の一戦だと思う。

ここから先は

2,664字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?