チューリップ賞 2019 出走予定馬:アフランシール&岩田康騎手確定

第26回 チューリップ賞(GII)出走予定馬展望
日程:2019年3月1日(土)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

アフランシール(岩田康騎手確定)

 前走つわぶき賞で2勝目を挙げたアフランシールがチューリップ賞に出走予定だ。アルテミスステークスでは7着と完敗しているだけに、桜花賞戦線に向けてここが正念場。息子の眼前で岩田康誠がどういう競馬を展開してくるか。

 アルテミスSが結構悪くない感じで直線に入って半ばぐらいからジリジリ下がり気味になってしまった。これをどう評価するか?というのが難しいところかな。つわぶき賞はメンツに恵まれた面もあると思うし、流れた中でもやれている馬なので、今回はレベル的にどうだろうか…と感じている。

ここから先は

2,262字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?