NHKマイルカップ 2019 出走予定馬:ダノンチェイサー&川田騎手想定

第24回 NHKマイルカップ(GI)出走予定馬展望
日程:2019年5月5日(日)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ダノンチェイサー(川田騎手想定)

 きさらぎ賞では番手から楽々と抜け出して重賞初制覇を成し遂げたダノンチェイサーがNHKマイルカップに出走予定だ。マイルのこうやまき賞でも鮮やかに好位外から末脚を繰り出せている素質馬が、府中のマイルで躍動するか?

 軽い馬場での基礎スピード戦となるときんもくせい特別になるが、内容的にはまずまずだしレースレベルを考えると結構侮れない内容。こうやまき賞でトップスピード面も見せてきたが、前走のきさらぎ賞の感じはゆったり入って力の要る馬場で良さが出たかなという感もある。まだまだ読み切れないところの多い馬で、今回でも指折りに不気味な馬だと思う。ただ、スローの切れ味勝負向きではないと思うね。

ここから先は

2,670字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?